スポーツ三昧

ブログ

2026.01.22

スポーツ三昧

目次

我が家の今期の冬はスポーツ三昧でした。

といってもする方ではなく、観戦の方ですが。

学校からサッカーのFC岐阜、バスケのスゥープス、バレーのリオレーナの市民無料デーのチラシをもらってくる度に我が家の怪獣は「観たい~!!!」というので、一部、抽選のものもあったのですが、当選し、3個とも観に行ってきました。

バレーは2度目の観戦でしたが、サッカー、バスケは初めての観戦でとても興味深げに観ていました。

先日、どれが一番面白かった?と聞くと、バレーが一番面白かったそうです。

ちなみに私は意外にバスケが面白かったです。

本当はテニスを習っているので、テニスの試合を観たいそうなのですが、テニスの試合となると岐阜ではなかなか見つからず、諦めかけていたのですが、

なんとっ!

GWにカンガルーカップとやらが長良川であるのを発見!

去年の情報を見ていると、またまたなんとっ!

去年は伊達公子さんのキッズ対象のテニスレッスンもあったようです。

是非、今年も伊達さん来てくれないでしょうか。修三でもいい!

という訳でGWにはテニス観戦に連れていけそうです。

色々なものに興味を持って自分の好きが見つかるといいなと思うのでした。

総務部 田中