スタッフブログ

2021.05.21

ともだち100人できるかな♪


早くも梅雨に入り、我が家のちびっこ怪獣もなかなか外で思いっきり遊べない日が続き、つまらなそうにしています。

そんなちびっこ怪獣ですが、4月から保育園に入園しました。

1歳から託児所に通ってはいたものの、毎日のように泣いていた怪獣だったのですが、何と!!!

保育園では泣きません。むしろ楽しそ~に通園しています。

朝の挨拶も託児所の頃は恥ずかしいと言って先生に挨拶できなかった怪獣が、保育園ではとってもおっきな声で元気よく「おはようございます!」と挨拶するのでびっくりです。

なかなかお友達は出来ないようなのですが、それでも楽しいと言って通っているので、一安心です。

 

が!

GWにずっと一緒だったからでしょうか、少しずつ雲行きが怪しくなってきました。

今月に入ってから時々、行きたくないと言っていたのですが、先週から半べそをかくようになり、とうとう本日、教室の入口で大号泣する我が家のちびっこ怪獣。

必死にしがみついてくるのを胸が痛くなりながら振りほどき、今日は出勤しました。

早くお友達ができるといいのですが、なかなか作る気がないようです。

お友達と遊んだほうが楽しいよと言っても、お友達はママなの!と言ってききません。

迎えに行っても一人で遊んでいる姿を見るとちょっと切な~くなります。

たくさんのお友達に囲まれて楽しそうに保育園に通う姿を早く見たいものです。

 

頑張れ~!ちびっこ怪獣。

総務部 田中


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop