スタッフブログ

2021.05.17

±0


こんにちは、大垣店の坂です。

 

先日、我が家で7年間活躍した洗濯機が引退しました。

先代の洗濯機が『脱水が永遠に止まらない病』にかかり、引退してから我が家にやってきた子でした。

嫁いでいた当初はとても静かで働き者でしたが、何か月か前から大きな音を出し、近所迷惑になっているのではないかと心配になり引退してもらうことになりました。

いつもなら私一人で洗濯機を買いに行くのですが、たまたま主人が早く帰ってきたので一緒に買いに行くことになりました。

なるべく高くなく、それでいて性能が良いものを探していましたが、店員さんが熱心に説明してくれたものを買うことにしました。

会計で、

「ポンタカードはお持ちですか?」

と聞かれ、主人がどや顔でポンタカードを出しました。

洗濯機を買ったので今回のポイントはたくさんつきます。

すると…

「40000ポイント(端数もありましたが忘れました)ありますが、使われますか?」

40000ポイント!!!

いつのまに貯めていたんだ!!!

洗濯機、めっちゃ安く買えるやん!!!

私は主人に、

「そんなにあるの?!いいでしょ、使っても」

すると、主人は渋りはじめ

「俺、欲しい物あるんだよね…」

「何が欲しいの?」

「ペンの先にシャチハタの印鑑ついたやつ。」

「そんなんで40000ポイントもかからんやん!」

と言って、私の『一生のお願いPart.100(100以上かもしれません)』が始まりました。

しばらく考えていた主人ですが、

「じゃあ…10000ポイントだけ残しておいてください」

と渋々30000ポイント使わせてくれました。

ありがとう!旦那!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その10日ほど経ったある日のことです。

一年ほど前から休みになるとランニングをするようになった主人ですが、ランニング中に転んで怪我をしてしまいました。

仕事中に主人からLINEが入り

「ランニング中に怪我をしたので市民病院にいます」

何か月か前も転んでランニング用のレギンスに穴を空けてしまい、長女にキティちゃんのアップリケをされそうになったこともありました。

その時は病院に行くほどの怪我ではありませんでしたが…。

私が仕事から帰ってきた時もまだ病院から帰ってきていませんでした。

ちょっと心配です…。

夜9時前だったでしょうか、病院から帰ってきた主人が一言、

「ごめん」

心配かけてごめん、の「ごめん」だと思ったのですが…

「22000円かかった」

それまで心配していましたが、思わず、

「ポンタポイントで払ってこい!」

と言いそうになりましたが(もちろん病院ではポンタポイントは使えません)、洗濯機代を考えると±0と言うことで。

5針縫った主人ですが、懲りずに休みになるとランニングに行っています。

皆さん、ポンタポイントと怪我には注意しましょうね。


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop