スタッフブログ

2021.01.10

あけましておめでとうございます!


少し遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!大垣店の坂です。

新年が明けてもう10日が経ちましたが、皆様はどんな年越しをされましたか?

コロナの影響もあり、家で過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

近所のお寺もコロナ感染予防のため、参拝客の除夜の鐘をつくのは中止だったそうです。

 

私は、年末31日の大掃除中に腰を痛めてしまい、ブルーな年越しでした…。

毎年そうなんですが、1月1日0時まで起きていることが出来ません…。

年末は大掃除やら買い物やらではりきって早起きするので23時くらいには疲れて寝てしまいます…。

娘や主人に「寝るな!」と言われても気づいたら寝ています(笑)

 

 

そして、迎えた1月1日!

毎年、朝7時に主人がカルディの食品の福袋をゲットするために並びに行ってくれてました。

でも、今年はコロナもあるし、何と言っても寒い!ので申し訳なく諦めていたのですが、オンラインの抽選で当たったので並ばなくてもゲットすることが出来ました!

今年のカルディの食品福袋の中身はこちらです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入っていたものは、パスタ、インスタントの味噌汁、干支チョコ、メモ帳、エコバック、紅茶、和紅茶?、ドリップコーヒー、さばカレー缶、オリーブオイル、ドレッシング、豆乳ビスケット、ドライプルーン、低糖質ナッツ、TimTam、はちみつ、いちごプリン、柚子こしょう、黒糖くるみ…で全部かな?

これで4000円です!

でも、オンラインは送料やら手数料やらで5000円かかってしまいました…。

後日、友達に自慢気に話したら「1日の昼に〇〇のカルディの前通ったら、山積みされてたよ」と言われ、ちょっと複雑な気分になりました。

ということで、コロナもあるので今年は1日はどこにも出かけず、やることがなくて古いタオルを引っ張り出してひたすら雑巾を縫っていました(笑)

別日は、福袋に入っていたメモ帳に私がいなくても娘達が料理が作れるようにレシピをひたすら書いていました。

いつものお正月よりのんびりできたのは腰が痛かったから!

つらかったですが、プラス思考で考えます(笑)


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop