スタッフブログ

2020.05.24

最近の楽しみ


こんにちは、大垣店の坂です。

最近、私、元気がありません。

何をするにも億劫になり、おしゃれして出かけるところもなく、ジャージで駅前通りをうろうろしています。
私が大好きだったもの
ライブハウス
カラオケ
ジム
すべて3密です。
ジムも退会し、チケットの取れたライブも延期になり、楽しみがなくなってしまい元気がありません。

緊急事態宣言が解除になる前の話ですが、いつものように休みの日は朝一でスーパーに買い物に行き、買い忘れたじゃがいもを求めて駅前通りの八百屋さんに向かいました。
ただでさえシャッター商店街の大垣駅前なのですが、緊急事態宣言で閉めている飲食店がほとんどでした。
夕方になると大垣共立銀行の行員さんが駅に向かって帰宅される方もたくさんみえたのですが、なんとなく閑散としています。
なかなか手に入らなかったマスクも「マスクあります」と書かれたお店もちらほらありました。

そんな中、お昼になるといろんな飲食店がお弁当を店先で販売していました。
どのお弁当もおいしそうなので迷いましたが、今回買ったお弁当はこちらです!

中華弁当です!
とても長い名前がついていたので忘れてしまいましたが、とてもおいしかったです!
あとはシラス弁当とか生姜焼きのお弁当とかもあり、テンションが上がりました!

もちろん、目的のじゃがいもも購入して帰りました。

緊急事態宣言が解除されたので、まだお弁当を販売しているかわかりませんが、ちょっとした私の楽しみになっています。


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop