スタッフブログ

2019.11.11

ハワイ!!


こんにちは、大垣店の坂です。

ちょうど1ヵ月前、ハワイに行ってきました!

主人の会社の社員旅行が、今回はハワイで家族も一緒に連れて行ってもらえるのですが、今までは
「〇〇部長の奥様~」
みたいなのは、出来ない!!と思い、行かなかったのですが、主人に
「そんな会社じゃないから。」
と言われたのと、今年は銀婚式にあたる年なのと多分今回を逃したら一生行かないかも…と思い、参加することに。

全部で5班に分かれて行ったのですが、主人も知らない初めて会う社員さんもいるメンバーでした。
なので、どこかのツアーに参加している気分、だけど気の知れた仲間といった雰囲気でした。

ちょうど台風19号が上陸すると言われていた前日の夜のフライトでとても心配しましたが、なんとか行くことができ、現地のホテルで
「日本では欠航になっているので、台風の被害次第で日本に帰れないかもしれません。」
と言われたので、日本にいる娘たちがとても心配でした…が!
とっても綺麗な海、初日の夜はパーティ、打ち上げ花火、ショッピング、おなかがいっぱいなのに食事の時間、わりとタイトなスケジュール、強い睡魔と闘い、あっという間の3泊5日…。

参加者の中には、ご家族で参加されてる方もみえ、食事の際に同じテーブルになった時
「〇〇、これ好きやろ?あげる。」
「お母さんのこれ、食べていいよ。」
と言う会話を聞いていたら、我が坂家では自分のモノは自分のモノという考えなので、子供にあげるということをしていなかったことに気づき、(言い訳になりますが、主人が大食いで人のモノも自分のモノという考えなので、私はよく盗られていました。坂家で生きるのは必死です。)何故娘たちに食べ物をわけてあげることができなかったのだろうと反省しました。
決して何も食べさせていないわけではありません。

知らない人ばかりの社員旅行でしたが、食事やショッピングの時にも声をかけてくださったり、とても居心地の良い社員旅行でした!
次回の社員旅行は娘たちも一緒に行けたらいいな~。


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop