スタッフブログ

2019.07.08

トラウマカブトムシ


こんにちは!営業の福本です(^^)

梅雨もそろそろ明けそうですね!!

 

ところで皆様はカブトムシが好きですか??

僕は嫌いというよりは苦手です・・・

何故なら題名でも書きましたがトラウマがあります。

 

僕は幼いころカブトムシを飼っていた記憶があります。

記憶では2~3匹飼っていましたが特にカブトムシが好きというわけでは

なかったので興味がなくカブトムシで遊んだりしていませんでした。

 

母がカブトムシが好きなので母は僕に興味を持たせようとしたのか

カブトムシを持って僕の方に迫ってきました!!

カブトムシは上から見ると光沢があって「かっこいい」となりますが

下から見るとかっこいいと僕は思えなかったです。むしろ嫌いです。

(カブトムシ好きの方は申し訳ございません)

 

幼いので逃げきれず捕まってしまい母はカブトムシを近づけてきました。

それだけで終わりと思いきや母はそのカブトムシを僕の足につけました。気分は最悪です。

カブトムシの習性か分かりませんがそのカブトムシものぼってきます・・・

どうすることもできず棒立ちになり叫びまくるだけでした。

 

それ以来カブトムシに触れなくなり、避けるようになっていました。

 

しかし!!!!

最近、各務原の営業メンバーで仕事終わりにカブトムシを捕まえに行っています!

何故、カブトムシが苦手な僕も捕まえに行っているかというと克服の為でもありますが、

一番はお客様のお子様でカブトムシが好きなお子様から絵本を見せてきて

「これかっこいいでしょう~、捕まえられる?」と純粋な笑顔で言われると

捕まえざるを得ないと思いカブトムシを捕まえに行ってます!!!

 

昨日、営業の原がクワガタを捕まえたので今、各務原展示場に来て頂ければクワガタが見れますよ!?

これからどんどんカブトムシ、クワガタが増えていきますのでぜひ、各務原の展示場に

カブトムシ、クワガタを見に来てください!お待ちしています!!!

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop