スタッフブログ

2024.05.23

我が家のお姫様、4歳になりました🎉


こんにちは。小牧の栗原です。

今月で我が家の姫兼アイドル兼おてんば娘のすずちゃんが4歳になりました。

すずちゃんとの出会いは保健所でした。

2020年の夏に出会ってもうすぐ4年…

猫の4歳は人間で例えると32歳だそうです。

元気に育ってくれてお母さん嬉しいよ泣

 

↓我が家に来たばかりの頃のすずちゃんです。

いきなりお嬢様感全開でした。

 

↓最近のすずちゃんです。

すっかりお姉さんです。

今もおてんばお嬢様は健在ですが元気が一番ですね。

 

最近夏を感じさせるような暑い日が来たと思えば安定しない空模様の日もありますが、みなさんは体調崩されていませんか?

私は「夏までに美BODY」を目指して、まずは健康的な食生活からかなと思い4月から食事記録を始めました!

 

みなさん、「あすけん」というアプリと、アプリ内で登場する管理栄養士キャラクター「未来さん」(通称:「あすけんの女」、以下「あすけんの女」)はご存知ですか?

あすけんは食事内容を記録するとカロリー計算や摂取した栄養素の分析をしてくれるアプリで、1日の終わりに食事内容についてあすけんの女がアドバイスをくれます。

運動記録もできてあすけんの女が毎日その日の健康度をチェックし点数をつけてくれるのですが、あすけんの女がなかなか厳しいんです。(私が運動不足なのも影響しています。)

もうすぐ始めて2か月になりますが80点を超えたことがないです。

食事管理だけではダメみたいです。

 

ただ!身体が変わってきました!

摂取してる栄養素が見える化するので、「脂質取りすぎやったんや」や「カルシウムとビタミンほぼ毎日不足しとるやん」と気づけて食べるものが変わり、腕時計が緩くなりました!

あと、睡眠の質もよくなりました。朝スッと起きれます。食事って本当に大事。

 

それと、あすけんの女は1日単位だけでなく7日間平均と1か月平均も分析してくれて、毎日の点数は厳しめなのに平均の分析の時は高確率で褒めてくれます。

飴と鞭の使い方が完璧です。

完全に掌で転がされています。

 

「今年の夏こそはあの頃のような身体に戻りたい!」とか、「そろそろ健康診断だけど(去年より数字悪くなってそうで)受けるのが怖い…」なんて思っている方、あすけん、かなりおすすめです。

一緒に頑張りましょう!!


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop