スタッフブログ

2024.04.30

これからはじまるあなたの物語~♪


4月から新しい生活をスタートさせた方もいるかと思いますが、我が家はと言いますと。

何とっ!

この度めでたく、うちのちびっこ怪獣(娘)が小学生になりましたっ!

 

思えば保育園生活の3年間、毎朝毎朝、早くしろ~早くしろ~と準備そっちのけでおしゃべり、遊びまくる怪獣を怒り続け、ぐったりしながら出勤していたのですが、3月に入るとそんな生活ももうおしまいかと思うとちょっぴり寂しくもなりました。

あ~もう一緒に登園出来ないんだなぁと。

 

そして3月31日の保育園最終日、お世話になった先生方へ怪獣はお手紙を渡し、私はお礼のご挨拶をして寂しさを感じながら、降園。

その帰り、怪獣が後部座席から「ママ~」。

「何?」と聞くと

「さんねんかん、おくりむかえありがと~」と。

え~っ!!!!

そんな事言ってくれるなんて

嬉しいのと寂しいので涙がじわり。

成長したやないか~!

 

その後、入学式までの間、怪獣は「保育園がいい、小学校、ママと行く~、小学校、段々不安になってきた~」と言っていたので、とっても心配になっていたのですが、入学式前日に怪獣が「しょうがっこう、がんばるね、はい、どうぞ」と

お手紙をくれました。

 

・・・

て、おいっ!

こんな怪獣ですが、朝5時半起きで寝ながら朝ご飯を食べ、片道50分近くかかる通学を小さな体で一生懸命歩いて、毎日元気よく、楽しく小学校へ通っているのでひと安心です。

これからはじまるあなたのものがたり~

ずっと長く道はつづ~くよ♪

 

これからはじまる学校生活が楽しいものになりますようにっ!

頑張れっ!我が家のちびっこ怪獣~!!!

 

総務部 田中


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop