スタッフブログ

2024.01.25

木質化フォーラム


こんにちは!
設計の今井です。昨日から雪が降り、今日もかなり冷え込んでますね。今日は渋滞が起こると思い、いつもより30分早く出ましたが、案の定いつもより遅くつきました。
雪の時のあるあるです。
まだまだ冷えそうさので皆さん、体調気をつけてください。
さて、先日名古屋大学で【国際都市木質化フォーラム】が開催され、出席させていただきました。普段住宅を販売、設計、施工させていただいているなかで木材の供給や地球に与える効果(脱炭素)、またフィンランドの教授とのzoom対談もあり、海外の取り組みなどいつも触れることのない分野に触れられて大変勉強になりました。
ヤマカ木材でも木造建築を推奨しておりますので何か意識的に【持続可能な社会】における取り組みを発信できればと思います。

ヤマカデザインスタジオも中大規模木造建築として展示がありました!


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop