スタッフブログ

2024.01.22

SLの町


こんにちは。外構担当の久保田です。

 

年末年始、地元静岡に帰省した際、

新東名「島田金谷I.C.」を降りてすぐの「KADODE OOIGAWA」という体験型フードパークに行ってきました。

 

3年前にオープンしたばかりの県内最大規模の体験型フードパークということで気になって、道の駅のイメージで行きましたが、

マルシェやレストラン、カフェ、遊び場、お茶の体験ツアーや映えスポットまで盛りだくさんの施設でした!

 

またSLを久しぶりに間近で見ることができました。

写真は2007年まで実際に走っていたSLの復元展示でキラキラしていてかっこよかったです✨

 

隣接している「門出駅」には、きかんしゃトーマスも通過しますが、実際にSLも通過するので、ランチをしながら見たり、

お土産をここで購入するのも良いなと思いました◎

 

 

 

 

ちなみに「門出駅」の次の駅が「合格駅」という駅名でした。

とっても縁起が良さそうな地で、トーマスとSLまで拝めたらなんだか良い年になりそうです🎉


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop