スタッフブログ

2023.07.31

日本三大古泉


こんにちは

外構の久保田です。

 

先日家族で和歌山県の南紀白浜に旅行に行ってきました!

南紀白浜といえば、アドベンチャーワールドに、とれとれ市場、

梅グルメと海の幸もたっぷり堪能しましたが、

一番の目当ては、日本三大古泉の一つでもある南紀白浜温泉です♨

 

最近、この「日本三大〇〇温泉」が気になり、色々調べていたところ行き先が決定しました。

みなさんはいくつ有名な温泉を知っていますか?

 

一番有名なのは「日本三名泉」と呼ばれる

有馬温泉(兵庫県)、草津温泉(群馬県)、下呂温泉(岐阜県) かと思いますが、

今回の「三大古泉」は、古泉と呼ばれるにふさわしい歴史のある温泉のことだそうで、白浜温泉は1300年以上の歴史があるとか!

加えて、真っ白な砂のビーチ、白良浜を一望しながらお肌もしっとりスベスベになれる、素敵すぎる温泉でした。。!

 

ちなみに三大古泉、他2つは

道後温泉(愛媛県)

有馬温泉(兵庫県)

※諸説ありで「いわき湯本温泉(福島県)」 だそうです。

 

有名な所だからこそ歴史を知ってから行くのも面白そうだな~と思います。

そして何より日々の疲れも嘘みたいにとれるので、次に行く温泉に思いを募らせながら、毎日仕事頑張ろうと思いました(^-^)

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop