スタッフブログ

2023.07.28

耳コピ


こんにちは、猛暑の続く日々が続いていますが熱中初対策されていますか?

設計 外構担当の片山です。

 

独学でベースを練習してきたのですがこれ以上成長しないと思い、教室に通い3年目を向かえました。

ようやく耳コピ(楽譜が無い曲の音源を聞いただけで演奏する)を練習し始めました。

最近ではYouTuberなどでベース音源を探したり、音源の速度を変えたりして便利な時代になりましたね

今回は初めてだったので難易度の低いAdo(ウタ)の『新世界』に挑戦しました。

子供もワンピースが好きなので丁度良いかと思い何とかコピーが出来ました。

ミスも初回にしては少ないとの事で俄然やる気が出てきました

最近、MI○Aさん(▼この人)のアレンジ曲にはまっていたので『新世界』もあり、これを耳コピしようと思い、早速チャレンジ!!

『なんじゃ!こりゃ~』清々しく弾いているのですが実際にやってみると手が追いつかない!

高音が多い為か耳コピはそう違和感なく出来そうですが(間違い多いですが)演奏のレベルが高すぎました。

毎日30分ほど触っていたのでスピードは遅くして何とか弾けるようになってきました。

音楽の世界は奥が深い!と思うのと同時に楽しくて仕方がないです!

この曲が耳コピ出来次第、今度はスラップ(親指で弦を叩く動作と、その他の指で弦を引っかけて弾く動作を組み合わせた演奏方法)に挑戦しよっと ♪

べべん!!


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop