スタッフブログ

2023.06.19

キウイ狩り


こんにちは! 土岐可児店営業の林です。

最近は、雨や曇りが多く梅雨をより感じる季節となりましたね。

 

ところで色々な「〇〇狩り」があると思いますが、皆さんは何狩りに行かれたことがありますか?

私は、いちご狩り、梨がり、びわ狩り、芋掘り(違うか。。)などに行ったことがあります。

今回は、キウイ狩りに行ってきました!

キウイの旬は、5~12月だそうです。結構長いですよね😅

キウイは食べるとかゆくなるイメージがあります。私も実際に食べていてかゆくなりました😢

食べ放題には向いていないかもしれませんね。

 

そんなキウイですが、食物繊維や、ビタミンC,E、また鉄分や葉酸が含まれているため

美白や便秘解消、血液促進などに効果的だそうです!

また、カルシウムも含まれているそうです!沢山の栄養素が含まれていますね🥝

これから暑さが厳しくなり夏バテもしてきます。お手頃に食べられるフルーツで水分や栄養を摂取するのもいいかもしれませんね。

体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください🙇


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop