スタッフブログ

2022.08.08

体にやさしく


皆さんこんにちは。

営業の櫛田です。

 

やや落ち着いてきたかなと思っていたコロナがまた流行りだして

コロナ前の夏が迎えられると思ったのにすごく残念に感じています…

 

1か月ほど前に中津川にあるチコリ村に行ってきました。

みなさんはチコリという野菜は知っていますか?

ヨーロッパでは日本のキャベツやレタスなどのように食べられている葉物野菜で、

低カロリー+食物繊維・ビタミンなどの栄養素もたくさん含んでいる優秀な野菜らしいです!

 

チコリ村は道の駅みたいに野菜や手作りのパンなどが買える場所ですが、

その他にも栗きんとん作りができたり、バーバーズダイニングという近所のお母さんたちが作り手作りビュッフェの

レストランも入っています(*^^*)

野菜が中心ですが、色々な種類のものがあるので、おなかいっぱいになるまで飽きることなく食べられます!

そして、最近なかなか自炊の回数が減ってしまっていた私にとっては、食べているだけで体に優しいことをしていると

いう感覚になりましたし、やはり食べ物に気を遣うことは自分のメンタル的にも体調的にもとても大切なんだなと改めて感じました。

 

入場者プレゼント?みたいな形で、帰りにたくさんお野菜をもらったのでこの野菜たちで健康になりたいと思いました!

みなさんもぜひ行ってみてください!!

 

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop