スタッフブログ

2022.07.31

充実している時間


こんにちは。総務の小林です。

少し前に、これやってみたい!と火がついてしまったものがあります。

それは練り切りと白あんで絞るあんこのお花です。これだ!と思ったらすぐ行動してみないと気が済まない性格なので、空いた時間があれば、ひたすら白あんで、お花をしぼって綺麗なお花ができるまでひたすら絞って練習をしています。ただ、力の入れ具合が未だうまく分からず、手首がすごく痛くなってくるのでなかなか進みません。。、

 

←紫いもやビーツといった体に害がなく、優しいもので着色をしているので、いろんな色を試したりすることも

楽しみの一つになっています🌸

 

 

 

 

まだまだ課題がたくさんあるので、もっと練習をして、もっともっと上手く絞れるようになったら、友人やいろんな方に食べてもらいたいなと思っています。

練り切りは、いったん止まってしまっていますが、今年中にはしっかり学びたいなと思っています。

いくつになっても、自分のワクワクすることに挑戦できることは、本当に楽しいし、幸せだなと実感しています。

みなさんも、好きな時間がありましたら、またお聞かせください。

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop