スタッフブログ

2022.06.30

人それぞれの感覚!


こんにちは!

設計の今井です。

毎年毎年異常気象だと言われていますが、今年の夏のニュースとしては『猛暑』ですね。。。

なんといっても6月でこれだけ暑い!年々暑さのレベルが上がってきているので国も急速に省エネ活動を

進めていっているのもわかります!弊社も地球環境や住人環境により良い家を提供しなければ

と思う今日この頃です。

 

そんな中、先日家族で長島の『アンパンミュージアム』に行ってきました。

まず行く前にびっくりしたことでいったことある方はわかると思いますが、『入場料が高い!』ということです。

子供は1歳から入園料がかかり、1人2000円でした。その金額にまずびっくり!

さらに行ってみると特にアトラクションなどがあるわけでなく、ミュージアムということで

アンパンマンのオブジェというかジオラマが広がっており、見たときは『すぐ飽きるだろうな』と感じました。

ただ子供を見ると目を輝かせ、アンパンマンオブジェにダッシュ!!2歳の男の子ですが、大人がつまらないと思うものでも

子供からすれば、とっても価値のあるものだという見方を子供から学びました。

結局滞在時間は約2時間半(帰るのを嫌がる息子を抱きかかえて)、親からするとほおっておいても楽しめる

助かる施設でした!

人それぞれ何に価値をもっているのか、その価値観の違いや固定概念に関して

考えさせられる出来事でした。

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop