スタッフブログ

2022.04.28

ともに成長!


初めまして!
4月に入社しました設計部 外構の久保田です。
家づくりに携わる仕事にまだまだ緊張していますが、明るく前向きに頑張りたいと思います。よろしくお願い致します!

 

私は最近多肉植物にハマっているのですが、一人暮らしのお供に春から我が家に迎え入れた植物達を紹介します!

 

左3つは私より先に多肉植物にハマった父から譲り受けたもの。

全くタイプの違う3つですが、なんとなくバランスが良くて並べたくなります。お洒落な名前も後ろに刺さっているのですが、見た目から入る私はあまりよく知りません(笑)

 

真ん中のサボテンは春休みに友人と行った静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」という所で購入したものです。

足の指みたいに見えるこのサボテンが実は一番のお気に入りで、水も春夏は2~3週間に1回程度で良いので育てやすいです。

 

右は先週、関市板取「モネの池」の近くにあるフラワーパークで購入したミロッティという植物です。

名前も可愛いですがフェルトみたいな手触りと形に癒されてます。

 

小さいものでも部屋に緑があるとパッと明るくなります!
遊びに行った先で買ったものは思い出にもなって、ゆっくりな成長に愛着も湧くのでお勧めです◎

私も多肉とともに着実に成長していけるよう頑張ります。

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop