スタッフブログ

2021.11.25


こんにちは!

可児店の林です。

 

最近、通勤の道が緑から赤や黄色に変わってきて季節を感じております。

外の景色を見過ぎて、よそ見運転で事故をしないようにだけは

気を付けたいと思います。

 

先日、しし座流星群や皆既日食がありましたね!

皆さんはご覧になられましたでしょうか?

しし座流星群の日に夜空を見たら、月が明るすぎて星が全く見えませんでした。

逆に皆既日食の日はしっかり隠れて外が暗くなりましたね!

皆既日食を「人見知りの子供がお母さんに隠れているみたい」と表現したら、

とても共感を得ました。皆さんにはどう見えましたでしょうか?

ちなみに私は月を見るのが好きなのですが、きっかけは子供の頃に好きだったセーラームーンかな?

と最近ふと思いました。

 

これから更に寒くなり空気が澄んで、より夜空がきれいに見られますね。

ただ一日の寒暖差が大きくなってきておりますので、体調にはお気を付けください。

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop