スタッフブログ

2018.07.19

束の間の涼しさを・・


こんにちは!営業の福本です。

皆様、この暑さをどう感じておられるでしょうか・・・

夏は確かに暑いですが10年前はこんなに暑かったでしょうか。

また、学生時代はこの暑さの中でスポーツをしていましたが暑さを考えると信じられませんね。

岐阜でも国内最高の38.8℃という気温でした。熱中症には十分にお気を付けください・・・。

 

出かけたいけどこんな暑い日に出かけるのは足取りが重たいな・・・という方に

僕からお勧めしたい日帰り旅行(ちょっとした遠出)にとっておきな場所をご紹介したいと思います。

それはここです!!!

 

 

皆様ご存じの琵琶湖です!

「え?琵琶湖か・・・」と思われる方もそうでない方もこちらはおすすめです。

琵琶湖のイメージは釣りのイメージですが実は景色も非常に良いんです!!

そして、琵琶湖は琵琶湖でも琵琶湖のどこに行けばいいのかが重要です。

皆様は「奥琵琶湖」って聞かれたことありますか?

木之本や余呉など湖北の琵琶湖のことを言うのですが通常よりも標高が高く日によっては5~6℃と気温が低いです。

非常に涼しく湖上タクシーで散策したり家族で訪れても遊べるスポットが沢山あります(^^)

天気が良ければ写真の様に綺麗な琵琶湖が見れたり、夕方には琵琶湖から見る夕日はまたまた絶景です!

涼しむことができ、夏の思い出にもなります。

一度、訪れてみてはいかがでしょうか?


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop