スタッフブログ

2018.06.08

林 都市計画にロマンを感じる


焼き肉が食べたいのですがチャンスを逃して別のものを食べてしまう林です。

肉が恋しいです・・・

がんばってダイエットといえども

食べること 残るは食欲のみの状態であります。

べつに食欲だけでもよいのですが

たのしみが食べることだけってちょっとさびしいなあと思いつつ

いいさっ やさぐれてしまえといった気持ちになります。

 

林は今までの人生で何か残してきたかと思うと

たぶん何もないというか仕事と貯金しかしてこなかったので

最近になってさびしい人生だなーって思うようになりました。

んんっ まだ人生長いかななんて思っているとあっという間にお迎えがやってきて・・・と思っていたのですが

 

題名の都市計画

すてきな細井さんと羽島市の現場にお邪魔したのですが

きっとしゃべりつづける私と延々とお話していておつかれだったかと思います 細井さん申し訳ありません!!

で途中に不思議な滑走路のような道路がありまして・・・いろんな道路がありますがこれは怪しい!と思って羽島市役所に尋ねましたら

すばらしく優しいお役人様は都市計画道路で大垣につながって橋ができますと教えてくれました。

 

岐阜市でも長い年月をかけて町が出来て道ができます。

私が小さかった時になかったものが今はあり、街並みも変わっていきます。

役場の担当者も変わっていくけれど志はのこり都市はつくられていく・・・

 

ロマンを感じます

 

 

 

 


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop