スタッフブログ

2017.11.10

48回目の…


こんにちは、大垣店の坂です。

昨日、48回目の誕生日を迎えました!

なんと!本社の奥村さんや旗さんの歳を足しても私の方が上です!

昨日はお休みだったので、朝から夜のイベントの準備で大忙しです!

イベントというのは、家族で祝う私の誕生会です!

我が家は、誰かの誕生日は、私の手作りケーキでお祝いします。

最近は、私が仕事でケーキを作れない日が多く、買ってきてお祝いしていたのですが、今回は私が作りました!

といっても、どうしてもチョコレートケーキが食べたくて、チョコレートケーキを作りました!

パン教室で8年もパンとケーキを習ったのに、このクオリティのなさ!

でも、所詮、素人なので良しです!

そして、家族みんなが帰宅して、夕ご飯を食べてからメインイベントの始まりです!

歳が歳なので、ろうそくは48本立てることなく、我が家の歌姫、長女がハッピーバースデーを歌ってくれました。

そして、待ちに待ったプレゼント!!!

我が家は、それぞれが誕生日プレゼントを用意するのですが、子供たちが学生の時は少ないおこずかいでプレゼントを用意してくれました。

長女は、ブローチやワンピースを作ってくれたり、スヌードを編んでくれました。

二女は…去年は、学校帰りにデニッシュパンを一つ買ってきてくれました。

その前の年は、修学旅行でいなかったので、私の似顔絵を描いて

「修学旅行先で買ってくる」

と言い、修学旅行先でテロにあい、空港でお菓子を買ってきました。

その前の年は、なんと!ふきんを3枚!

誕生日なのに、ふきん!つまり、台拭きです!

ふきんって…。

「ママ、いつもふきん使ってるから。」

と言われ、その後に

「百均じゃないから。三百円だから。」

なにかプレゼントしないとと思ったのか、義務だと思ったのか…。

今は彼女たちも正社員で働いたり、バイトをしておこずかいを稼いでいるので、今年は、主人からはピアス、長女は
スープジャーとミニオンのDVD(長女が見たかったらしいです)、二女は…マグカップとフルーツティーのセットをくれました。

昨日は、親知らずが痛んだので、お酒は飲みませんでしたが、今度はおいしいお酒を飲みながらお祝いします。

みんな、ありがとう、母は世界で一番の幸せ者です!


Floow me!
CATEGORY
PICK UP!
LIST
pageTop